アイテックインターナショナル(株)FC加盟店のブログ。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

私のエステ・マッサージ遍歴 〜フェイシャル編〜

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

スポンサーリンク

私のフェイシャルエステデビューは、社会人になってすぐの時。

 

ポーラ のエステを受けたのが一番最初でした。

 

とても良い香りがして気持ちよくて、施術後に自分のお肌を触った感触と、鏡を見た時の喜びは感動モノでした。

 

お肌が柔らかくなって、色もパーッと明るくなって。

 

お金と時間をかけるとこんなにも違うのかと驚き、同時に仕事を始めてそうできるようになった自分を誇らしく感じました。

 

しばらくは ポーラ 一筋でしたが、 ポーラ に行かなくなってからは、気になるサロンを探しては、定期的にフェイシャルエステを受けるようになりました。

 

エステと言ってもサロンによって特徴やこだわりが違うので、その違いを楽しんでいました。

 

石膏パック、炭酸パック、クレイパックはよくやってもらっていました。

 

モンテセラピー、ハンケア、コルギもスッキリするので好きでした。

 

コルギはめちゃめちゃ痛いのですが、顔が一回り小さくなります。


あとは顔剃り、永久脱毛ですね。

 

眉毛とアイラインのファインメイクもやりました。

 

今のところ、美容系エステのおすすめはグリーンピールです。

 

やるたびにお肌が変わっていくのを実感できます。

 

ゆらぎ肌・敏感肌で一年中ほほに赤みがあり、特に花粉の時期になると真っ赤になってしまうほどでしたが、今では全く気にならなくなりました。

 

マッサージやエステに散々通ってきたわけですが、妊娠・出産を機に、お顔も体もいかに自宅のケアで良い状態をキープできるか、日々のケアにどれだけ時間をかけられるかが本当に大切だということを身をもって感じました。 

 

とは言っても、それはわかっているんだけれど、正直毎日そんなに時間をかけられるほどの余裕もなく・・・

 

ですので、簡単に、ラク〜にできて、効果もバッチリ、使うだけでキレイになれるようなアイテムを日々模索しています。

スポンサーリンク



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

Translate »