2019年5月よりアイテックインターナショナル(株)FC加盟店として活動中。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

nanoPDSボディメンテナンス こんな使い方もできます

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

ITECインターナショナルから2019年12月に発売されたスペシャルケアアイテム「nanoPDSボディメンテナンス」。

 

「足が痛い」「肩こりがひどい」という方々から驚きのお声が続出しています。

 

そんな中、元サロンオーナーさんで加盟店をされている方から、nanoPDSボディメンテナンスを応用使いする方法を教えていただきました。

 

側頭筋や咬筋にクリームを塗り、マッサージする方法です。

主婦の友インフォスより引用

長時間スマホやパソコンを見ると表情筋が凝り固まり、眉間にシワができたり、うつむき体制による肩こり・法令線の原因になったりするそうです。

 

肩周りのこわばりをほぐし、血行を良くして表情筋の土台となる側頭筋のコリをほぐすことで、若々しいフェイスラインや、その他いろいろな嬉しい効果が期待できます。

 

顔のたるみと関係する側頭筋は、耳から1センチほど上のあたりにあります。

 

側頭筋のあたりにnanoPDSボディメンテナンスを軽く塗り、両手首を左右の側頭筋にそれぞれ当てて、円を描くように10回ほぐします。

 

ゆっくりと回しながらほぐす位置を少しずつずらしていきます。

 

首まわりの筋肉や肩まわり、咬筋にもクリームを軽く塗り、リンパに沿って優しくマッサージします。

 

私は耳のまわりや鎖骨にも塗っています。

 

スーッとしてとても気持ちよく、マッサージ後はスッキリします。

 

マッサージ前後で写真を撮り、見比べると感動モノです。

 

あくまで個人的な使い方ですので、お肌が弱い方やnanoPDSボディメンテナンスの香りが苦手な方、スースーする感じが嫌な方にはあまりオススメできませんが、もしヘッドマッサージ・フェイスマッサージでお使いになる際は部分使いで少しずつお試しください。

 

nanoPDSボディメンテナンス(マッサージクリーム)は、ITECインターナショナル公式Webショップにてご購入いただけます。

 




LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

関連記事

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

Translate »