2019年5月よりアイテックインターナショナル(株)FC加盟店として活動中。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

【再掲】【警告】ブログ記事の盗用・無断転載はおやめください

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

今日の記事は、アイテックインターナショナルのFC加盟店として活動されている方々に向けたものです。

 

また、FC加盟店登録をお考えの方にもお読みいただきたい大切な内容です。

 

現在、複数の媒体(Instagram・ブログなど)で、当ブログの記事(全文または一部)や画像が盗用・無断転載されています。

 

それらはすべて「ITECインターナショナルFC加盟店」として活動・情報発信されている方々によるものです。

 

同じ商品や同じ会社について紹介していますので、記事や投稿がどうしても似たような内容になってしまうのは理解できますし、アイデアや話のネタとして参考にしていただく分には一向に構いません。

 

しかし、明らかに当ブログ記事の一部がそっくりそのままコピペされていたり、全く同じ画像が載っていたりするのは見過ごすことはできません。

 

引用であることや引用元を明示せず、あたかも自分の文章・画像として情報発信することは、著作権法に抵触する行為です。

 

また、以前もお伝えしましたが、このブログにあげている情報は、主に私の大切な仲間が時間と労力をかけて得てきてくださった貴重な情報です。

 

いち個人、いち加盟店が発信しているブログですが、その陰では本当に数え切れないほどたくさんの方々が関わっていて、支えてくださっています。

 

私一人では絶対に成り立ちません。

 

そのような方々を大切にしたいのです。

 

今後、アイテックインターナショナルはますます世の注目を集め、日本だけでなく世界中の人々にも名を知られる大企業になっていくと思います。

 

加盟店はその看板を背負っています。

 

盗用・無断転載など、ルールやモラルを無視した行為が蔓延する会社や組織を見て、人はどう思うでしょうか?

 

たとえどんなに素晴らしい商品を扱っている会社でも、それを広めていく役割を担う人(=加盟店)がいい加減なことをしていれば、会社の信用は簡単に落ちてしまいます。

 

「自分が稼げるのなら何をしてもいい。」「バレなければいい。」

 

そう思われかねない行為をしている人と一緒にビジネスをしたいという人がいるでしょうか?

 

結局は自分の首を絞めることになると思います。

 

そして、自分が同じことをされて嬉しいですか?

 

自分がゼロから作り上げた大切なモノを盗まれたら、嫌な気持ちになりませんか?

 

それを想像することすらできませんか?

 

記事一つ書くのにどれほどの時間がかかるのか、すべての表現物にその人の苦労や込められた想いがあることを考えると、平気で盗用・無断転載できてしまう感覚が私には全く理解できません。

 

インスタとは違い、「文章」で勝負するのがブログです。

 

わかる方にはおわかりいただけると思いますが、記事を書くにあたり特に商品紹介に関するものは、薬機法・景品表示法・特商法などの法律に抵触しないよう細心の注意を払っています。

 

法に触れることなく、決められた範囲内で読者様に訴えかける文章にするにはどんな言葉を使ったら良いのか、さらには他の加盟店さんには書けない、オリジナルの内容にするにはどんな表現が使えるかなどを考えに考えて書いています。

 

これ、かなり時間がかかります。

 

美容のプロではない・専門知識もないただの主婦が商品を販売する側となり、記事を書く。

 

最初の頃は本当に法律とにらめっこ状態でした。

 

今でも、やっと書きあがっても、何度も読み返しては修正・修正・修正、、、を繰り返すことが普通にあります。

 

そうして一つ一つの記事を書いているので、たった数秒でコピペして、黙って勝手に持って行かれるなんて、たまったもんじゃありません!!

 

ブログを始めて1年以上、記事数は約260になり、何を書いたか覚えていませんが、どんなに昔の記事でも一度読めば絶対に「これ、私の文章!」とすぐにわかります。

 

それだけ、魂を込めて大事に大事に書いています。

 

アイテックの商品に興味がある方や、FC加盟店登録を検討されている方は、いろいろな所からたくさん情報収集されています。

 

その発信がその人自身の言葉なのか・そうでないのか、わかる人にはわかります。

 

見ている人は、しっかり見ています。

 

改めまして、プライバシーポリシーに明記してある通り、当ブログの記事や画像を使う際は、「引用」であると明示するとともに、リンクの掲載(引用元記事のURLまたはhttps://happy-beautylife.com)をお願い致します。

 

お心当たりのある方は、直ちに修正・削除してください。

 

今後、改善されない場合や悪質な盗用・無断転載が続く場合は、しかるべき措置を取らせていただきます。



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

関連記事

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

Translate »