当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ココイチの「ウチココセットB」をテイクアウト


今年はコロナの影響でなかなか外食できないのが寂しいのですが、飲食店のテイクアウトメニューがとっても充実しているのは嬉しい限りです。




夕飯のおかずに、気になっていたお店のメニューをちょこっと買いに行ったり、子供がいても人目や時間を気にせず、おうちでお店の味をゆっくり味わったりと、それなりに楽しんでいます。




先日は自分で作った甘口カレーが中途半端に余ってしまったので、大人用のカレーをココイチでテイクアウトしてきました。








ウチココセット Bセット ¥1,500(税込)




ポークソース(2人前)と、ロースカツ・ソーセージ4本・フライドチキン5個くらい(?)・大豆ミートのメンチカツ1個・タルタルソース・福神漬のトッピングがセットになった宅配・テイクアウト専用メニューです。




ココイチの容器は電子レンジOKなので、そのまま温め直しができて便利です。




カレーは蓋を外して600wで2〜3分でちょうど良い感じでした。




トッピングは容器から出して、レンジの「フライあたため」機能を使ったら揚げたてのようなサクサク感が出てとてもおいしかったです。




気になっていた「大豆ミートのメンチカツ」。








この手のものは確かにヘルシーなんでしょうけど、食べてみると「いかにも!」な味がして、おいしく食べられるものがあまりなかったのです。




正直、今回も期待していなかったのですが、食べてビックリ、普通においしかった!




食感はメンチカツそのもので、ボソボソした感じもなく、お肉のような甘みもしっかりある。




どっしりしたお肉の脂・旨みはありませんが、それがしつこくならず軽く食べられます。




夫に「大豆ミート」だと伝えずに出したら、普通に食べていました。




お肉のメンチカツではないと伝えると、「全然わからなかった!」「言われれば、何となくそんな感じがするかも〜」との感想が返ってきました。




子供たちにも「おいしい!」と好評でした。




ココイチのカレーは久しぶりでしたが、ピリッと辛くておいしかったです。




ごちそうさまでした!




▶︎ココイチのテイクアウト事前注文・出前・宅配はこちら


▶︎楽天デリバリーで宅配カレーのお店を探す

タイトルとURLをコピーしました