アイテックインターナショナル(株)FC加盟店のブログ。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

ITECインターナショナルFC加盟店 クーリングオフするには

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る


スポンサーリンク

ITECインターナショナルのFC加盟店に登録したけれどやっぱりやめたい・契約を取り消したい場合には、個人加盟店に限りクーリングオフの制度を利用することができます。

クーリング・オフは、いったん契約の申し込みや契約の締結をした場合でも、契約を再考できるようにし、一定の期間であれば無条件で契約の申し込みを撤回したり、契約を解除したりできる制度です。

国民生活センターより引用

ITECインターナショナルでは、契約書面を受領した日か、購入した商品を受け取った日のいずれか遅い日から起算して20日間は、ハガキ等の書面によりFC加盟店の契約を解除することができます。

 

その効力は書面を発信した日から生じます。

 

商品の引渡しが既になされている時は、その商品の引取りに要する費用を負担する必要はありません。


また、商品代金等が支払われている時は、速やかにその代金の返金を受け取ることができます。

 

契約を解除しても、損害賠償や違約金等の請求をされることはありません。

 

万が一、不実告知や威迫によりクーリングオフが妨害された場合は、改めてクーリングオフができる旨の説明を受けてから20日間はクーリングオフができます。

 

ハガキの書き方については、FC加盟店ご登録前に紹介者から渡される(初回登録セットに同梱されている)「I・TEC INTERNATIONAL株式会社 概要書面」に掲載されていますので、そちらを参考にしてください。

 

記入後、ハガキの両面をコピーしてから送付してください。

 

その他、解約やクーリングオフに関してのご質問は、原則として紹介者の方にお聞きください。

 

概要書面の項目22(返品制度:クーリングオフ期間経過後)、項目25(クーリングオフについて)にも詳しい記載がございますので、合わせてご確認ください。

 

また、登録書を会社に送付してすぐ、またはWeb登録をしてすぐのタイミングや、商品を受け取る前に解約したい場合は、クーリングオフではなく「キャンセル扱い」になります。

 

その際は、ITECインターナショナル本社にお電話いただき、FC加盟店契約をキャンセルしたい旨をお伝えください。

 

スポンサーリンク




LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

Translate »