アイテックインターナショナル(株)FC加盟店のブログ。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

頭皮をケアし、豊かで健やかな髪へ! DDSマトリックススカルプケアエキス

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

スポンサーリンク

男性も女性も、豊かで健やかな髪を維持することは、若々しい印象・見た目を保つだけでなく、何よりも自分自身の内側から湧き出る気持ちが違ってくると思います。

 

私が「薄毛」「抜け毛」「頭皮ケア」を気にし始めたのは、長男の妊娠・出産がきっかけでした。

 

それまでは全く気にならなくて、それどころか太くて硬い髪質と、毛量の多さが嫌で、カットするときは毎回「とにかく量を減らして、軽くしてください!」と美容師さんにお願いしていました。

 

それが、長男を妊娠して「たまごクラブ」「ひよこクラブ」などを読んでいると、「産後はごっそり毛が抜ける」「お風呂やドライヤーの時間が怖い」など先輩ママさんたちのリアルな声がたくさん載っていて、「えっ、そんなになっちゃうの!?」とビックリしました。

 

ちょうどその頃、年齢的にも節目を迎えていたことや、両親の髪の毛が会うたびに薄くなっていくのを目の当たりにしていたこともあって、「これは早めに何とかしなければ・・・」と思い始めました。

 

そこで、当時通っていた美容師さんに相談し、月1回のヘッドスパと、週に1回、自宅で頭皮用のシャンプー・トリートメントを使うことにしたのです。

 

「それだけでもだいぶ違うと思いますよ。」と言ってもらい、少しホッとしたのを覚えています。

 

そのおかげか、一度にゴッソリ・大量に抜けることはありませんでしたが、産後は明らかに抜け毛の量が増えたので、「あ、きたな。」と思いました。

 

たくさん毛が抜けているのを見て、やはりショックでしたし、ホルモンの関係もあったと思いますが、「このままどんどん抜け続けてしまうのではないか?」「いつ元に戻るんだろう?」などと強い不安を感じることもありました。

 

産後の抜け毛を体験したことで、髪の状態が自分の気持ちを左右することを痛感したのです。

 

「髪は女の命」という言葉の意味がよくわかりました。


DDSマトリックスヘアケアシリーズは、自宅にいながらサロンクオリティーの頭皮ケアができるアイテムです。

 

そして今回ご紹介するDDSマトリックススカルプケアエキス。

健やかな髪を育てるには、その土台となる頭皮環境を整え、毛周期を正常に戻すことが大切です。

 

マトリックスエキスをベースに、話題の成分ピディオキシジル(表示名:ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド)を配合することで、頭皮(毛根)本来の力を引き出します。

 

また、ヒノキチオール、オタネニンジン、センブリ、アカヤジオウ根などの植物由来エキスを配合し、使用した瞬間カーッと温め、まもなくスーッと冷やす独特の体感をくり返すことで毛根を刺激します。

 

さらに、髪の毛の構成成分であるケラチンとアミノ酸によって、毛髪環境を整えます。

 

頭皮への使用を考えて作られており、つけてもベタベタしません。

 

匂いはあまりないのですが、わずかにハーブの良い香りがします。

 

シャンプー後の清潔な頭皮に適量を塗布して、軽くマッサージしてください。(髪が濡れたままお使いいただいても、ドライヤーで乾かしてからお使いいただいても、効果に差はありません。)

 

DDSマトリックスシャンプーDDSマトリックスコンディショナーと合わせてお使いいただくのがオススメです。

 

DDSマトリックススカルプケアエキス 公式動画はこちら↓

DDSマトリックススカルプケアエキス・その他ヘアケアシリーズは、こちらからご購入いただけます。

スポンサーリンク



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

Translate »