アイテックインターナショナル(株)FC加盟店のブログ。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

お気に入りのシャンプー2種類を交互に使用中!

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

スポンサーリンク

【2020.7.25 一部修正】

以前、こちらの記事でもご紹介しましたが、毎日のシャンプーには頭皮ケア用のマトリックスシャンプーとコンディショナー、毛先にSEE SAWのトリートメントを使っていました。

 

しかし、どうしてもSEE SAWのシャンプーを使ってみたくなりました。

 

今まで「シャンプーは毎日同じブランドのものを使うべき」という固定観念があったのですが、「どっちも好きで、どっちも良いものなら両方使えばいい・使いたい!」と思うようになりました。

 

ネットで検索してみると「違う種類のシャンプーを交互に使ったほうが良い」という内容の記事をいくつか見つけたので、「よし!やってみよう!」と毎日交互に2種類のシャンプーを使い始めました。

 

頭皮ケア用のDDSマトリックス ヘアケアシリーズ

行きつけの美容師さんオススメ・カラーを繰り返して傷んだ髪をケアする目的のSEE SAWシリーズ

これがとっても良くて、一段と髪に自信がもてるようになりました。

 

マトリックスコンディショナーは、少し使い方を変えてみました。

 

軽く水気を切った後、毛先から髪全体になじませ、手ぐしで髪をとかすようにコンディショナーを行き渡らせます。

 

指の腹で地肌からすすぎ始め、髪は指を通しながらしっかりすすぎます。

 

お湯で流したときの手触りに違いを感じています。(SEE SAWのおかげかもしれませんが・・・)

 

SEE SAWは香りが好きで、特にシャンプーがドンピシャで好みの香りなので、深呼吸をして癒されています。

 

交互に2種類のシャンプーを使っていますが、香りが混ざる感じはありません。

 

毎日ほんのりSEE SAWのいい匂いがして、アイテックの方は香りをあまり感じません。

 

これからどんどん暑くなるので、その日の頭皮や髪の状態に合わせて使い分けるのもいいかな、と思っています。

スポンサーリンク



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

Translate »