アイテックインターナショナル(株)FC加盟店のブログ。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

マトリックスエキス・スキンケアシリーズの効果的な使い方

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

スポンサーリンク

12月にITECインターナショナルから新たな商品が発売されたこともあり、改めてマトリックスエキスやスキンケアシリーズの使い方を見直してみました。

 

アイテックの商品で美肌をつくるには、いかに「正しく使う」かがとても重要だと感じています。

 

詳細を本社に確認しながら、私自身も間違って使っていたところがあるとわかり、初めてマトリックスエキスを使う方や、長く使っているけれども効果を感じられない方は、ぜひチェックしてみてください。

 

①基本的な使い方

②【必見】使い方のポイント

③よくある質問

④知って得する!? プチ情報

 

①基本的な使い方

1.MATRIX専用クレンジングジェルを塗布して優しくファンデーションと馴染ませて洗い落とし、スキンケアソープをクリーミーに泡を立て、こすらないように、泡を潰さないように転がして、すすいで下さい。もしくはシャワーで流します。

2.水分をよく拭き取ってからスキンリムーバーをお顔に塗布し、軽くマッサージします。その後、もう一度スキンケアソープで洗顔し、優しくタオルでたたき拭きます。

3.MATRIXエキスを原液もしくはお使いの化粧水や美容液に数滴混ぜてお肌に塗布します。

4.2・3度、原液もしくは混ぜたエキスを抑えながら浸透させます。

5.最後にエクソソーム導入エキスを塗布し、保湿成分(エクソソーム導入ジェル・ご自分がお使いの化粧水、美容液、乳液、クリームなど)で保護してください。

【朝】
スキンケアソープ → スキンリムーバー → スキンケアソープ → MATRIXエキス → エクソソーム導入エキス・エクソソーム導入ジェル → MATRIXブライトファンデ

【夜】
MATRIX専用クレンジングジェル → スキンケアソープ → スキンリムーバー → スキンケアソープ → MATRIXエキス → エクソソーム 導入エキス → エクソソーム導入ジェル

※NMNフェイスマスクやエクソソームアイシートを週に1回程度、スペシャルケアとしてお使いください。マトリックスエキス塗布後のご使用がおすすめです。

※スキンリムーバーは毎日ご使用する必要はありません。ご自分のお肌の調子に併せてご使用下さい。(使い始めは3日に1回使用していただき、垢の出る量が減ってきたら5日~7日と間を空けて使用する事をお勧めします。)

 

②【必見】使い方のポイント

●マトリックスエキス

一度にたくさんの量を塗布してもお肌に入る量は決まっています。

何度も少量ずつ、時間差で塗布する事をお勧めします。

何度も塗布して、最後に保湿の為、乳液やクリームを塗って膜を張るようにする事が大切です。

 

●マトリックスエキスは「お肌をつくる」

今までのお化粧品はお肌を保護するものです。

MATRIXエキスはお肌を作るものですが、これだけではお肌の表面は乾燥してきますので、必ず保湿成分のあるものとお使い下さい。

エクソソーム導入エキス(整肌)やエクソソーム導入ジェル(保湿)を併せてお使い頂く事でお肌の乾燥や炎症などの改善を助けます。

細胞一つ一つに水分を保持させるので、プルルン肌へ導きます。

*皮膚細胞を作るエクソソームは生まれたばかりの赤ちゃんやアトピーや皮膚炎、敏感肌の方への影響もなく使用可能です。

 

●マトリックスエキスをご使用される前に

スキンケアソープで洗顔してからMATRIXエキスを使用下さい。

お風呂から上がる直前に洗顔をすることをお勧めします。

洗髪の際のコンディショナーが顔や身体をコーティングしてしまいますので、洗髪後の洗顔をお勧めしています。


③よくある質問

Q. スキンケアシリーズをフルラインで使っている場合、化粧水や乳液・クリームは使わなくても大丈夫ですか?

A. お肌の状態によって使ったり、使わなかったりすると良いかと思います。

使い始めは化粧水・乳液が手放せなかった方が、だんだんと不要になっていくケースが多いそうです。

 

Q. ブライトファンデにSPF・PA表記がありませんが、UV効果はないのでしょうか?

A. ベース美容液(下地)のため、表記はしておりません。

SPF20 PA+ 程度のUV効果がございますので、日常生活をされる上での問題はありません。

 

Q. ブライトファンデはどの順番でつけたら良いですか。

A. マトリックスエキスやエクソソーム、化粧水を塗布したすぐ後にファンデーションベースを塗って下さい。

乳液やクリームを使用している方は、ファンデーションベースを塗った上につけて頂く事をお勧めします。

これは、ブライトファンデにもマトリックスエキスが配合されており、先に乳液など油分のあるものを塗ってしまうと膜ができて、エキスの成分が浸透しにくくなるためです。

追加で日焼け止めを塗る際も、ブライトファンデの後にお使いください。

 

④知って得する!? プチ情報

●マトリックスエキスは、アルコールやエタノールが含まれている化粧品との相性が良くありません。

ただし、濃度5度以下であればあまり影響はありません。(化粧水の原料表示欄の下の方に成分名が記載されている場合は、濃度が低いと言われています。)

 

●現在、他社の化粧品と同様にアイテックの商品にもシリアルナンバーはありませんが、今後は製品管理の為、シリアルナンバーが入る予定です。

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

私はブライトファンデと乳液(クリーム)を使う順番を間違えていました。

 

ブログをお読みくださった皆様、大変申し訳ございませんでした。(過去記事は訂正済みです。)

 

本社のスタッフが繰り返し言っていたのが「今までの化粧品や、化粧品という概念とは違うもの」ということでした。

 

ベースの上に乳液やクリームを塗るなんて、確かにアイテックならではの独特な使い方です。

 

さらなる美肌を目指して、今後はもっとしっかりその日のお肌を見て、何を何回塗るのか決めるようにしたいと思います。

 

また、アイテックのスキンケアシリーズ使用歴が長くなり、今の時期でも乾燥はほとんど気にならないので、お肌の調子がいい時は化粧水なし・乳液なしでどんな感じになるのか、試してみたいと思います。

 

ITECインターナショナルのマトリックスエキス・エクソソーム他、スキンケアシリーズ全商品は、こちらの公式Webショップにてご購入いただけます。

 

スポンサーリンク



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

Translate »