当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オイシックスで卵を注文!梱包は?割れない?

卵


少し前になりますが、久しぶりにオイシックスで卵を注文してみました。




実は、初めてオイシックスのお試しセットを買ったときに卵(6個)が入っていたのですが、一つ割れていて、やはり宅配で卵は危険だな・・・と思い、それ以降は一度も注文したことがありませんでした。




お試しセットを買ったのは確か2018年の4月頃で、そのときはプラスチックのパックに入った卵がそのまま、何の梱包もされずに他の食材と一緒に入っていました。




正直ちょっとびっくりというか、「え、そのまま入れちゃうんだ・・・」「それ、結構な確率で割れてしまうのでは!?」と思いました。




幸い白身が少し出ているだけで、なんとか使える程度の割れだったので、返金や再送などのお願いはしませんでした。




そのことがあって、「オイシックスで卵は絶対注文しない!」と決めたのです。




さて今回はどうでしょうか!?




購入したのは「深層水育ち富士山麓たまご(6個)」。




ちなみにお値段は318円(税抜)です。




ダンボールで梱包されています。
















開けてみます。ドキドキ・・・




Oisix 深層水育ち 富士山麓たまご(6個)




割れている卵は一つもありませんでした!




ただ、外装のダンボールはいつもと変わらず、「卵が入っています」などのシールが貼られていなかったので、配達業者(ヤマト運輸)さんの取り扱い方によっては割れてしまうこともあるかもしれないと感じました(2020年5月現在)。




プラスチックのプチプチなどでもうひと巻きしてあるとより安心ですが・・・




もしオイシックスで注文した卵が割れていても、カスタマーサポートに連絡すれば対応はしてくれますが、時間と手間がかかりますし、あまり気分の良いことではないですし、割れ方がひどいと中身が漏れてベトベトになることもあると思うので、割れるのが絶対イヤ!という方はやはり注文しないのがベストです。




私も卵の注文は今回が最初で最後です。




これからもスーパーか、地元の直売所で買います!





タイトルとURLをコピーしました