アイテックインターナショナル(株)FC加盟店のブログ。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

私がITECインターナショナルFC加盟店に登録した理由③

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

スポンサーリンク

私が「健康」に関する情報を集めるようになったのは、妊活と出産・育児がきっかけでした。

 

子供が欲しいのになかなか授からなかったこと、出産後は長男の乳児湿疹に悩まされたことで、体の中をケアすることの大切さを実感しました。

 

ありがたいことに、私自身は大きな病気をすることなくここまできましたが、振り返ると周りには「病気」「死」に直面していた人々がたくさんいました。

 

幼少時、妹はアトピー、弟は喘息で、特に弟は何度も夜間救急病院に駆け込んだり、入院をしたり、症状がひどくて1度救急車を呼んだことがありました。

 

私が小4の時には、父が自宅で倒れて救急車で運ばれました。

 

窓の外に停まる救急車を見ながら、「お父さんが帰って来なかったらどうしよう・・・」と不安で不安で泣き続けていたことを今でも覚えています。

 

血圧が異常に高かったそうですが、幸いその日のうちに戻ってきました。

 

小6の時には、母方の祖母が大腸がんで亡くなりました。

 

初めて身内の「死」を体験し、とても悲しかったですし、泣き崩れる母や親戚の大人たちを見て、いつもと違う雰囲気に戸惑いました。

 

祖母の病気がわかった時にはすでに手遅れの状態だったのと、家族で告知はしないと決めたこともあって自宅で過ごしていたので、母が定期的に片道1時間かけて祖母のところへ行っていました。

 

私たち孫は何の病気か知らされておらず、祖母に会うこともできませんでしたが(ガリガリになってしまった姿を見せたくなかったそうです)、母の姿を見て「これはただ事じゃなさそうだな・・・」と感じていました。


大学を卒業して仕事を始めてからは、年配の方々と一緒に働いていたのと、たくさんの人と接する仕事柄、「健康」の大切さを感じずにはいられない出来事をたくさん見てきました。

 

病気で休職せざるをえなかった方、がんで50代前半という若さで亡くなった方、家族の闘病生活を支えている方、介護のため泣く泣く退職していった方などがいました。

 

私自身が健康で、まだ若かったこともあり、知人が亡くなるとその時はとても悲しくて涙が止まらないのですが、しばらくするとその感情は薄れ、やがて忘れてしまいます。

 

近くに家族の介護や闘病を支えている人がいても、「大変そうだな。」と思うくらいで、どこか「自分には関係ない。」と他人事のように思っていました。

 

それが子供が生まれたことによって、ようやく自分のこととして考えられるようになりました。

 

過去の経験を思い出し、いつ自分が当事者になってもおかしくないのだと腑に落ちたのです。

 

両親の「老い」を目の当たりにしていることも大きいのですが、やはり自分の子供には悲しい思いをさせたくないですし、時間もお金も心も子供たち自身が豊かになるために使って欲しいと強く思うようになりました。

 

そのためにはいつまでも健康で、元気でいること。

 

そしてそのためにはどうすればいいのか、何ができるのかを探すようになりました。

 

いろいろな情報を得て「いいな」と思ったものを実際に試していたのですが、そもそも情報が多すぎて探すのが大変ですし、その中から本当に良い情報だけを見つけるのはまるで宝探しのようなものです。

 

また、どんなに良い方法でもお金や手間がかかったり、自宅ではできなさそうなものだったりする場合もあります。

 

自宅で、お金や手間をあまりかけることなく、手軽に、簡単に、大人も子供も家族全員が健康を維持できる良い方法はないだろうか?信頼できる情報源・何か自分の「軸」になるようなものが欲しいと思い、情報収集している時に出会ったのがアイテックでした。

 

健康法や美容法で私が絶対に譲れない条件は「毎日、無理なく続けられること」です。

 

欲を言えば、簡単であればあるほど嬉しい。

 

どんなに効果があると言われても、続けることができなければ全く意味がありません。

 

その点アイテックの商品は「飲むだけ・食べるだけ・塗るだけ・吸うだけ・お風呂に入れるだけ」なので、無理なく日々の生活に取り入れることができ、これは長く使ってみたいと感じたので、FC加盟店登録を決めました。

 

実際に加盟店として活動している今、「予防医学」「予防医療」の視点から見てもITECインターナショナルの果たす役割は非常に大きいと感じています。

 

それが、私がこうしてブログを書いている理由でもあります。

 

現在の日本では「病気になってから治療する」のが主流と言えます。

 

そうではなくて、病気になる前に健康知識を得て防御策を知り、予防することで、病気にかからずに済んだり、万が一病気になっても軽く済んだり、冷静に対処できたりすると思います。

 

今、できることをしておく。

 

台風などの災害に備えるのと似ています。

 

これまでの経験から、自分が健康でいることは、子供たちや家族、自分と関わるすべての人の幸せにつながると感じています。

 

病気になったり介護が必要な状態になったりすれば、本当に本人だけの問題ではなくなってしまいます。

 

ITECインターナショナルFC加盟店として一人でも多くの人に必要な情報が届くよう、これからも最新の情報をお届けしていきたいと思います。

 

私がITECインターナショナルFC加盟店に登録した理由①

私がITECインターナショナルFC加盟店に登録した理由②

 

スポンサーリンク



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

Translate »