アイテックインターナショナル(株)FC加盟店のブログ。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

マトリックスエキスのことなら、当ブログをご活用ください!

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

スポンサーリンク

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

当ブログでは、管理人YUKAが体験したことや感じたことなどを思うままに綴っております。

 

その中でも、ITECインターナショナルのFC加盟店として活動しているため、主にマトリックスエキスなどの商品や、アイテックの加盟店制度について詳しくご紹介しております。

 

ブログを始めて時が経ち、記事数が多くなってきたのと雑記ブログ化しつつあるので、ここで当ブログの活用方法をお伝えしたいと思います。

 

好きで書いているとはいえ、せっかくなので、お読みいただく方に最大限に有効活用していただきたいのです!

 

そこで、「記事検索」「カテゴリー・タグ」を使い、欲しい情報を短時間で見つける方法をご紹介いたします。

 

【記事検索】

●スマホの場合

トップページや記事ページを下にスクロールしていくと、「記事検索」の欄があります。

 

そこに欲しい情報のキーワードを入力し、虫めがねのマークをクリックしてください。

 

入力したキーワードが含まれている記事の一覧が表示されます。

キーワードを2語以上入力する場合は、語と語の間に半角スペースを入れてください。

 

全角スペースにしてしまうと、うまく検索できません。(「登録されている記事はありません」という表示が出てしまいます。)

◯ マトリックスエキス 使い方

× マトリックスエキス 使い方

 

●パソコンの場合

基本的な使い方はスマホの場合と同じです。

 

「記事検索」の欄は、画面の右側に表示されますので、出てくるまでスクロールしてください。

スポンサーリンク

【カテゴリー・タグから検索する】

「記事検索」を使うと、欲しい情報を手っ取り早くピンポイントで探すことができます。

 

一方、情報を広く浅く、大まかにつかみたい場合は「カテゴリー検索」がオススメです。

 

「カテゴリー」は、書いた記事を仲間わけするためのもので、当ブログでは以下の画像のように分類しています。

こちらはスマホ画面ですが、パソコンは「記事検索」と同じく画面の右側に表示されます。

 

気になるカテゴリー名をクリックすると、一覧が出てきます。

 

「タグ」はさらに細かく分類して、記事中のキーワードに目印を付ける役割をします。

 

記事一覧や個別の投稿画面で、タイトル上・左から順に「カテゴリー」「タグ」が表示されます。

クリックすると同じカテゴリー・同じタグの記事が出てきます。

 

過去記事を一つ一つさかのぼって探すのは膨大な時間がかかるので、ぜひ「記事検索」「カテゴリー・タグ検索」をご活用ください。

 

ITECインターナショナルの商品やFC加盟店制度については、これまで読者様にいただいたご質問と回答をいくつか載せておりますので、きっと参考になるものがあるかと思います。

 

少しでもお役に立てましたら幸いです。

スポンサーリンク



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

Translate »