アイテックインターナショナル(株)FC加盟店のブログ。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

アイテックインターナショナルは、怪しい会社!?

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

スポンサーリンク

ITECインターナショナルについての情報は、インターネットやSNSを検索すれば本当にたくさん見つけることができます。

 

しかし、あまりの情報量の多さから、何を信じて良いのか混乱してしまう方がいたり、特にFC加盟店登録を検討されている場合、ITECインターナショナルに関するネット上の記事を読んで、不安に感じてしまう方がいたりします。

 

「とても魅力的な会社・事業ではあるけれど、本当に信じて大丈夫だろうか?」

 

実は、私も登録した直後はそのような不安を感じることがありました。

 

私の場合は説明会に参加せず、紹介してくれた方のお話を簡単に聞いただけで登録しました。

 

ほぼ自分の直感で登録を決めたので、会社のことも商品のことも正直あまりよくわからないままの決断でした。

 

ですので、後から「本当に登録して良かったのか?」と不安を感じ、自分の感覚・決断に自信をもてなくなることがあったのです。

 

特に、インターネットでITECインターナショナルの批判的な記事を読んだり、口コミ・紹介制ビジネスを否定するような記事を見たりした時は、不安な気持ちが大きくなりました。

 

見れば不安が大きくなるので「見なければいい」とわかっていても、つい気になって見てしまっていました。

 

これは私の悪いクセで、妊活のときも、次男の妊娠中に「遺伝子異常の可能性がある」と言われたときも、自分が不安になるような情報を進んで見ては、どんどん不安が大きくなっていく・・・という悪循環に陥っていました。

 

情報にのまれ、情報に振り回され、嫌な気分になる・・・

 

そんなことを何度か経験しています。


インターネットやSNSは本当に便利なツールで、私にとってもなくてはならないものです。

 

しかし、「自分で情報を選ぶ」「自分はどの情報を信じたいのか?」という視点をもたないと、便利どころか自分を苦しめるものになってしまう危険性もあると思います。

 

今日は、私自身の経験から、インターネットやSNSで検索するときに気をつけていることをお伝えしながら、ITECインターナショナルがどのような会社なのか、本当に怪しい会社なのか!?を書いてみたいと思います。

 

まず、ネット検索で私が大切にしていることは「情報の発信者がどのような人なのかを見る」「発信者の意図を考える」ことです。

 

ITECインターナショナルを例に挙げると、その記事を書いた人が

・現在、FC加盟店として活動している人なのか

・過去にFC加盟店として活動していた人なのか

・家族や友人、知人にFC加盟店の人がいるのか

・FC加盟店でもなく、会社のスタッフでもない人なのか

などを見ると、情報の信頼度が違ってきます。

 

「発信者の意図」についても

・その人個人の意見を述べているだけなのか(特に意図はない)

・自分の経験から読者に強く訴えたいことがあるのか

・「ITECインターナショナル」の名前を使ってアクセスを集め、自分の商材を売りたいだけなのか(批判的な記事を書くことで集客する方法は、インターネットビジネスでは王道のやり方なのです)

などを見れば、目を向けるべき情報が自然とわかります。

 

そして、もう一つ大切にしているのが「自分はどの情報を信じるか(信じたいか)?」ということです。

 

ネットやSNSに限らず、テレビや新聞のニュースでもそうですが、一つ一つの情報が正しいのか・正しくないのかを自分で確かめることは不可能です。

 

最後は「私はこの情報を信じる!」と決めることで、それが自分にとっての「正しい」答えになるんだと思います。

 

私が実際、ITECインターナショナルのFC加盟店になって感じているのは、「全く怪しい会社ではない」ということです。

 

その根拠は、主に

・素晴らしい商品が揃っていて、実際に使ってみて効果を感じている

・国立大学の研究チームが関わっており、研修会では大学教授が講師として登壇している

・マトリックスエキスは国から許可を得た施設でつくられている

・2018年7月のマトリックスエキス発売の発表が衆議院会館で行われた

映画館で商品CMが流れている

商品の紹介記事が雑誌にも多数掲載されている

会社の紹介記事も歴史ある雑誌に掲載されている

などがあります。

 

だからと言って、絶対に潰れないとか絶対に大丈夫などとはもちろん言えませんが、少なくとも私は安心してFC加盟店としての活動ができています。

 

ただ一点、ITECインターナショナルは「口コミ・紹介制ビジネス」ですので、そこは各加盟店のあり方や意識が大きく影響します。

 

「そんなに親しくない人に、半ば強引に勧誘されて登録してしまった」「報酬目当てなのが手に取るようにわかって嫌だ」など、アイテックのFC加盟店とのやりとりで不快な思いをされた方も実際にいらっしゃいます。

 

ご相談のお問い合わせをいただくたびに、同じFC加盟店として本当に申し訳なく残念な気持ちになりますし、怒りも湧きます。

 

ただ、誠実に活動しようと心がけているFC加盟店もありますので、FC加盟店登録をお考えの方は、身近にいる、信頼できる人に紹介してもらい、ご登録いただくのが一番良いかと思います。

 

マトリックスエキスやアイテックのことを知らない人の方がずっとずっと多い今、このタイミングでその情報を得たことは、本当に大きなチャンスだと思います。

 

もし、少しでも興味を持っていただけたのなら、ネット上の「怪しい」「やめた方がいい」「関わらない方がいい」という言葉を信じる前に、ぜひ一度、事業説明会に足を運んでいただきたいと思います。

 

また、商品も自信をもってオススメできるものばかりですので、ぜひお試しください。

 

マトリックスエキスは、お得なキャンペーン実施中です。

その他の商品は、こちらからご購入いただけます。

ITECインターナショナルFC加盟店 新規事業説明会については、こちらをお読みください。

 

スポンサーリンク



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

Translate »