ITECインターナショナル FC加盟店として活動してみて感じているリアルな本音

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

私は2019年4月にマトリックスエキスを知り、5月にFC加盟店に登録しました。

 

活動を始めて4か月が経とうとしています。

 

日々、お問い合わせいただく中で必ずと言っていいほど聞かれるのが「FC加盟店として活動してみて、実際はどんな感じですか?」ということです。

 

そこで今日は、ITECインターナショナルの加盟店として実際に活動してみて、私が感じていることを書ける範囲でお伝えしたいと思います。

 

ITECインターナショナルのビジネスに興味のある方は、ぜひお読みください。

 

①ITECインターナショナル FC加盟店の魅力・メリット

②ITECインターナショナル FC加盟店のここが大変・デメリット

③ITECインターナショナル FC加盟店 私はこんな人と一緒に頑張りたいです!

 

①ITECインターナショナル FC加盟店の魅力・メリット

・キャッシュポイントが複数ある

こちらに関しては具体的にお伝えできないのですが、加盟店が頑張れば頑張るほど嬉しくなるシステムになっています。(詳細は、お問い合わせください。)

その逆で、当然、何もしなければお金は入ってきません。

インターネットやSNSでは、読み手が「登録さえすれば稼げる」「すぐに簡単に稼げる」などと受け取ってしまいそうな文言を書いている加盟店が見られますが、私はそうは思いません。

その人にとっては簡単で、その人はすぐに稼げたのかもしれませんが、それが全員に当てはまるとは言えないからです。

 

・インターネットやSNSを活用できる

この点は小さい子供を抱える私にとっては本当に嬉しいことです。

自宅にいながら、日本全国、時には海外の方にまで商品を知ってもらうことができるからです。

 

・サポートが充実している

ITECインターナショナルが開催する研修会で、商品やビジネスについて学ぶことができます。

その時の最新情報が得られるので、何度も参加する人も多いです。

また、LINEグループにて必要な情報を受け取ることができ、すぐに相談できる場もあり、私は安心してブログを書くことができています。

 

・未完成のビジネスである

これは私が今、一番おもしろいなと思っている点で、ITECインターナショナルはまだスタートしたばかりの会社です。

商品もこれからどんどん増え、海外との取引や、様々なプロジェクトが進行中です。

毎日のようにビックリ仰天する情報が流れてきて、それに触れているだけでもワクワクします。

まるで、映画やドキュメンタリーを見ているような感じで、「これからどうなっちゃうの!?」という興味・好奇心があります。

また、そのようなビジネスに、微力ながらもメンバーの一員として参加できていることにやりがいを感じています。

 

②ITECインターナショナル FC加盟店のここが大変・デメリット

・法律についての知識と理解が必要である

FC加盟店になることで商品を宣伝する・紹介する立場になるわけですが、その際に知っておかなければならない法律がいくつかあります。

その中でも「薬機法」に関する知識は必須です。

特に、私のようにインターネットやSNSで商品を紹介・販売したい場合は、注意しなくてはいけません。

化粧品や健康食品等の販売を目的とした広告では、謳うことができる効果というものが決められています。

「ほうれい線がなくなりました!」「シミ・シワが薄くなりました!」「色が白くなりました!」「アトピーに効きます!」「薄毛に効果があります!」

これらの表現は薬機法違反になる可能性が高いです。

口コミや体験談として紹介するのもNGです。

他にも「商品を使用してのbefore/after写真はNG」「化粧品をつけた(使った)瞬間の使用感はOKだけど、翌朝の肌の様子を伝えるのはNG」など、気をつけなくてはいけないことがたくさんあります。

薬機法のことを知り、勉強し始めて「これ、ブログ無理じゃない!?」と心が折れそうになりました。

しかし、すぐに思考を切り替えて「制限のある中でいかにマトリックスエキスの魅力を伝えられるか?」「薬機法に違反しない範囲でどんなことが伝えられるか?」と、ゲームを攻略するように楽しむことにしました。

ですので、商品についてのブログ記事が書けた時は、ものすごい達成感があります。

 

・商品について深く理解するのに時間がかかる

マトリックスエキスの配合成分や搭載技術は、もともと医療現場で研究されていたものです。

そのため、一般人にはレベルの高いお話で専門用語が多く、インターネットで検索しても「難しい」「よく分からない」と感じることが多々あります。

それを理解して、自分の言葉でブログに書いたり人に伝えたりするレベルにまで落とし込むのには、どうしても時間がかかってしまいます(あくまで私の場合は、ですが)。

 

・一生懸命活動しても、必ずしも結果が出るとは言えない

決められた時間に職場に行き、決められた業務をこなすことでお金がもらえる通常の労働と違い、活動したからといってそれが即、確実に結果に反映されるわけではありません。

特に、インターネットやビジネス用SNSだけで商品を広める場合は、リアルに知人・友人に紹介するよりも時間がかかります。

「見ず知らずの人から商品を買い、見ず知らずの人の紹介でFC加盟店に登録する」

自分ならどうかと考えればすぐにわかりますが、これはかなり壁が高いと思います。(ですので、ブログを通じてお問い合わせいただけることが本当にありがたいのです!)

 

③ITECインターナショナル FC加盟店 私はこんな人と一緒に頑張りたいです!

・商品を気に入っていただき、多くの人に伝えたいと思っている方

私は、FC加盟店の存在意義は、ITECインターナショナルの商品やビジネスプランの素晴らしさを伝えていくことだと思っています。

商品に魅力を感じないとか、ただただ稼ぎたいだけで活動すると、人にも自分にも嘘をつくことになる場合があるかもしれません。

そうなると結局は自分を苦しめることになり、活動を続けることが難しくなってしまうと思います。

 

・主体的に行動できる方

①で充実したサポート体制が整っているとお伝えしましたが、誰かが何から何まで、全てをやってくれるわけではありません(私も絶対にいたしません!)。

私が言う「サポート」とは、自分で行動してみて問題や疑問が出てきたとき、どうしたら良いか困ったときなどに、すぐに相談できる場所があり、そのような時に一生懸命、誠実に教えてくれる・アドバイスしてくれる人がいるという意味です。

そのような「サポート」でしたら、もちろん私も精一杯やらせていただきます。

私の場合は「ブログでこんなことを書きたいのですが、大丈夫ですか?」「こんなお問い合わせがありましたが、どのように対応したら良いでしょうか?」「この商品をこう使っても大丈夫でしょうか?」などをよく聞いたり、ブログ記事が薬機法に抵触しないか、読んでチェックしてもらっています。

「サポートが充実している」と言うと、中には「自分は何もしなくていい」と受け取る方がいらっしゃいますが、全くそんなことはありませんので誤解のないようにお願いします。

「何をしたらいいか教えて下さい。」と言われるのが一番困ります・・・

 

・最低限の礼儀やマナーをわきまえている方

どのビジネスでも一緒だと思いますが、人と関わることなしに成功することはできないと思います。

ですので、お互いに気持ち良く活動するためにも、挨拶などの礼儀や、「自分にされて嫌なことは人にもしない」などのマナーがしっかりされている方と一緒にやっていきたいと思っています。

 

今日の記事を書き、私自身も改めて関わってくださる方とのご縁を大切にし、誠実に活動していこうと決意を新たにしました。

 

私の想いに共感し、ITECインターナショナルの加盟店になろうと思ってくださる方は、ぜひお問い合わせください。

 

反対に「ん?」と違和感を感じたり、嫌な感じがしたりと共感できない方は、インターネットやSNS上で他の加盟店が募集をかけていますので、そちらをあたってください。

 

お問い合わせは、こちらからお願い致します。



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

関連記事

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30