アイテックインターナショナル(株)FC加盟店のブログ。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

マトリックスエキス オークションサイトやフリマアプリで買っても大丈夫なの?

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

スポンサーリンク

ITECインターナショナルの商品は、公式ホームページ・正規取扱加盟店にて購入することができますが、現在、複数のオークションサイトやフリマアプリで定価よりも安く販売されています。 

 

しかし、ITECインターナショナルは正規価格(定価)以外の販売は一切認めておらず、契約書にもその旨が明記されています。

 

【2020.7.3 追記】

アイテック本社より「メルカリへの出品禁止(定価販売でもNG)・楽天やAmazon等への出品(必ず定価販売)には事前に許可を取ること」「違反した加盟店は厳しい処分の対象になる」との通達がありました。どこの誰(加盟店)が販売しているのかを明確にし、故障や不良品があった場合、適切・迅速に対応できるようにするためです。

 

当然、公式ネットショップもすべて定価販売で、セール等は実施していません(2019年6月25日現在)。

 

これは、第一に品質保持のためです。

 

マトリックスエキスの主成分である間葉系幹細胞培養上清は、医療現場で使われるのとほぼ同じくらいの高品質なものが使われています。 

 

それだけデリケートなので、外装がアルミパウチになっています。 

 

公式ショップで購入すれば、ベストな環境で厳重に管理・保管された新鮮な商品を手にすることができますが、オークションサイトやフリマアプリで売られているものは、たとえ新品・未開封であっても、いつ製造されたものか・どこでどのような状態で保管されていたのかを確かめることは不可能です。 

 

いくら良い商品でも、製造から長期間経過したものや、保存方法が適切でないものは、品質の低下を招きます。 

 

オークションサイトやフリマアプリで販売されている商品に関しては、そのようなリスクがあるのです。 


「同じ商品なら、少しでも安い方がいい。」 

 

以前は私もそう思っていたので、フリマアプリで化粧品を購入していました。

 

しかし今は、品質や安全面、肌・頭皮に直接つけるものであること、毎日使うことを考えると、本社から直送されてくる商品を使う方が断然安心だと思っています。 

 

これは私自身がフリマアプリで化粧品を購入して失敗した経験があるのが大きいです。 

 

私は2年ほど前まで、あるフリマアプリでサロン専売のシャンプー・トリートメントを購入していました。 

 

理由は「安いから」です。 

 

新品・未開封なら大丈夫だろう。 

 

そう思って買っていました。 

 

大きなトラブルはなく、品質の違いを感じることもなかったので、私の中でフリマアプリで化粧品を買うことへの不安や抵抗感はどんどんなくなっていきました。 

 

ある日、いつも使っているサロン専売の唇美容液がなくなりそうだったので、試しにフリマアプリで検索してみると、かなり安い値段で出品されていました。 

 

「ラッキー!」と、いつものように新品・未開分の商品を選び、出品者に購入時期を確認して買いました。 

 

確か、3000円くらいだったと思います。 

 

届いた商品は確かに未開封でしたが、開けてビックリ! 

 

サロンで買っていた新品はブラシが白かったのですが、私が買ったものはブラシが茶色く変色していたのです。 

 

「ぎゃー!!」と思い、怖くてとてもつけられないので、すぐに捨てました。

 

この件があって、もう二度とオークションサイトやフリマアプリで化粧品は買わない!と決めました。 

 

「新品・未開封」でも、「○月△日に購入」と書かれていても、それが真実かを確かめることはできないし、たとえ本当であっても保管場所や保管方法によっては品質が大きく変わってしまうこともあるとわかったのです。 

 

ですので、アイテックインターナショナルの製品に興味があり、特にDDSマトリックスエキスシリーズを使ってみたいという方には、ぜひ公式Webショップでのご購入をおすすめいたします。

 

ITECインターナショナル公式Webショップはこちら

スポンサーリンク



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

Translate »