アイテックインターナショナル(株)FC加盟店のブログ。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

マトリックスエキスを使ってお肌のつっぱりが気になる方へ

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

スポンサーリンク

マトリックスシリーズを使い始めて、以前よりも乾燥が気になる・肌がつっぱるといったご意見が意外と多く寄せられています。

 

個人差はありますが、もともと乾燥肌の方がそのように感じられることが多いようです。

 

一般的に乾燥肌とは、水分・油分ともに自らの保持力が低下している状態です。

 

特に冬の時期は、気温や湿度が低いことに加えて、室内では暖房による乾燥、マスクの蒸れやスレなど、お肌への負担が多いこともあり、「マトリックスエキスで乾燥肌がひどくなった」というご相談が増えるそうです。

 

サラッとした使い心地でもわかるのですが、マトリックスエキスには通常の化粧品のように、お肌の水分・油分をしっかりと補い保つ役割はありません。

 

お肌が本来持っている力を引き出すことで、お手持ちの化粧品の力をさらに発揮させる・サポートする役目をするのがマトリックスシリーズです。

 

マトリックスエキスを使って乾燥や肌のつっぱりが気になるという方や、もともと乾燥肌の方は、使い方を見直されると良いかもしれません。


まず、スキンリムーバーは週に1回からスタートして、多めに使います。

 

顔全体だと100円玉くらいの量です。

 

指の腹で力を抜き、優しくそっとクルクルします。

 

朝起きて、皮脂が出ている状態でたっぷりと使うのがオススメです。

 

スキンケアソープはしっかり泡立てて、泡のクッションで洗います。

 

ゴシゴシ洗うのはNGです。

 

洗い流しも、ぬるま湯で優しく。

 

マトリックスエキスは原液ではなく、お手持ちの化粧水と合わせての使用から始め、お肌が慣れてきたら少しずつ濃くしていくと馴染みやすくなります。

 

生理前、季節の変わり目、睡眠不足、体調不良などのタイミングで化粧品のブランドチェンジをするだけでも、お肌がびっくりして何らかの反応が出る方がいるそうです。

 

ですので、不安な方は様子を見ながら少しずつ使うか、ご使用を控えていただくのが良いかと思います。

 

マトリックスエキスで乾燥を感じても、スキンリムーバーの使用頻度を減らし、マトリックスエキスの原液使用を控え、お手持ちのお化粧品で保湿をすることを続けると、お肌が元気になっていくと思います。

 

タンパク質アレルギーの方は、反応が出るようでしたらご使用をお控えください。

 

マトリックスエキス・その他関連商品はこちらからご購入いただけます。

 

スポンサーリンク



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

Translate »