アイテックインターナショナル(株)FC加盟店のブログ。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

スポンサーリンク

【重要】水添レシチン(大豆由来)を使用しているので、アレルギーのある方はご注意ください。

 

青い小瓶に入ったマトリックスエキス。

 

宅配便で送られてきたダンボールを開けると、アルミパウチに入っています。

日光遮断のためです。

 

開封せずにアルミパウチのままでしたら、約3年もちます。

 

開封後は2~3か月で使い切ってください。

 

冷暗所での保管で構いませんが、夏は冷蔵庫に入れるのがオススメです。

 

マトリックスエキスの使い方は2通り。

 

①原液で使うか、②お手持ちの化粧品と一緒に使う方法です。

 

①原液で使う(より効果を実感したい方にオススメ)

 

洗顔後、スポイトで1~2滴を手に取り、気になる箇所に塗ります。

 

1滴だとこのくらいの量です。

 

スポイトが手に触れないようにご注意ください。

 

お顔全体、首、デコルテ、腕、足、頭皮など、粘膜以外でしたらどこに塗っていただいても構いません。

 

マトリックスエキスを塗った後、通常のお手入れをして終了です。


②お手持ちの化粧品と一緒に使う方法(敏感肌・アトピー・ニキビ等で原液で使うのが心配な方にオススメ)

 

洗顔後、お手持ちの化粧水または美容液と、マトリックスエキス1~2滴を手のひらにとり、お顔に塗ります。

 

あとは通常のお手入れをして終了です。

 

以上、基本的な使い方をご紹介しましたが、お肌の状態や生活スタイルによって、人それぞれ使いやすい方法があるかと思います。

 

私も原液1滴から始めて、2滴→3滴→4滴と使い、今では夜のみ、原液3滴をお顔全体と首に塗る方法に落ち着きました。

 

最初は朝晩塗っていたのですが、サロンオーナーさんからのアドバイスで夜のみにしました。

 

「年齢が若くてお肌の状態もいいので(嬉!)、お肌を育てるという意味でもあまりマトリックスエキスを入れすぎない方がいいよ。」

 

「今のYUKAさんのお肌なら、気になるところにだけ塗るとか、夜だけ塗るとかでも十分だよ。」と言っていただきました。

 

使い始めは多めに使って、お肌の状態が良くなってきたら量を減らす・その日のお肌の状態によって使用量を決める・大事なイベント前だから多めに使うなどの方法も良いかもしれません。

 

ちなみに、マトリックスエキスは一瓶に5ml入っていますが、スポイトで1滴ずつ出してみて、どのくらいの量が入っているのか、滴数を数えてみました。

 

約125滴+瓶の底に残ったスポイトで吸えない分でした。

 

ご参考になれば嬉しいです。

 

ぜひ、ご自分にとってのベストな使い方を見つけて、マトリックスエキスライフを楽しんでくださいね。

 

マトリックスエキス 公式動画はこちら↓

ITECインターナショナルのマトリックスエキスは、こちらからご購入いただけます。

 

【2019.7.21追記】

より効果的な使い方として「一度に多く塗るよりも、回数を多くする」「こすってつけるのではなく、ポンポンと軽くパッティングして入れ込む」と良いとのことです。

私も使い方を見直して、朝2滴・夜2滴を気になる所につけるようにしました。

スポンサーリンク



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

Translate »