アイテックインターナショナル(株)FC加盟店のブログ。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

マトリックスエキス 格安転売の現実をFC加盟店の立場から考えてみた

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

スポンサーリンク

前回の記事で、ITECインターナショナルの製品がオークションサイトやフリマアプリで多数出品されている現実をお伝えしました。

 

私がFC加盟店登録する際、この点が気がかりでした。

 

これはマトリックスエキスに限らず、会員制で安く買える化粧品会社に共通して言えることですが、「会員にならなくても安く買えてしまう」という矛盾した現実があります。 

 

ITECインターナショナルはまだ新しい会社なので、それほどひどくありませんが、有名な大企業の商品がネットで半額とか、ひどいと半額以下の安価で売られているのを見て、「FC加盟店にならなくてもいいんじゃないか?」「FC加盟店になっても意味ないんじゃないか?」と思ったのです。

 

もしマトリックスエキスも同じような状況になり、格安で買えるようになれば、わざわざFC加盟店に登録したり、公式Webショップで買ったりする必要がなくなります。

 

「安ければそれでいい」「安く買えるのなら品質にはこだわらない」という人がたくさんいるからです。

 

FC加盟店登録をビジネスとして考えてみても、価格破壊が起きればFC加盟店の存在意義がなくなってしまうのです。

 

私の場合はビジネスをしたい・稼ぎたいというよりも、純粋な愛用者としてお得に購入できれば良いという気持ちの方が大きかったので、そんな気がかりがありながらもFC加盟店登録をしました。


FC加盟店になり、日々さまざまな情報が入ってきますが、格安転売の現実は当然アイテックインターナショナルも把握していて、大きな問題と捉えていることがわかりました。

 

「何らかの対策を講じる」「取り締まりをする」と聞いてはいましたが、ここへきて具体的にどうするのかがわかってきました。

 

詳しくはお伝えできないのですが、「なるほど!」「そうきたか〜」「さすがアイテック!」と驚くような方法です。

 

「そこまでやっちゃう!?」とも思いましたが、そこまでしなければ現状は変わりません。

 

そして、それができてしまう会社!

 

手間も時間も莫大な経費もかかるので、おそらくこのような対策をしてくれる会社は他にないと思います。

 

「自社の利益よりもお客様ファースト・誠実に活動するFC加盟店ファースト」の姿勢をこうして示してくれているのです。

 

同時に、自己の利益最優先で、ルールやモラルを無視するような姿勢は一切認めない・許さない・厳しく対処するという会社の方針が見て取れます。

 

それはすべて、マトリックスエキスを手にしてくださる皆様のため。

 

私もFC加盟店の一員として、きちんと活動していきたいと思います!

スポンサーリンク



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

Translate »