マトリックスエキス スキンケアシリーズ フルラインの使用方法

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

再生医療の現場から生み出されたマトリックスシリーズ。

 

青い小瓶のマトリックスエキスは、いつまでもより美しく、より若々しくありたい人たちにとって救世主のような存在。

 

今までの美容の常識をくつがえし、まだ発売してたった1年の会社ですが、美容・健康業界の記録を爆発的に打ち破り、いま話題沸騰中の美容アイテムです。

 

メインの青い小瓶からスタートして、2019年7月には更なるスーパーアイテム「エクソソーム」が登場しました。

 

発売から間もないアイテムですが飛ぶように売れており、健やかな美を手に入れたい方や、美に敏感な方に大人気の商品です。

 

アイテムが増えたので、簡単に使い方をご紹介いたします。

 

<メイクをしている夜のお手入れ>

①マトリックスクレンジング

顔や手に水分がない状態で、3〜7プッシュ程を手の平に取り、優しくお顔に馴染ませてメイクを落とします。

たっぷりの量で優しくマッサージするのがポイント。

強くこすると汚れを押し込んでしまうので、汚れを浮かせるイメージで。

マトリックスエキスがたっぷりと配合され、肌に栄養を与えながらスッキリ優しくメイクを落としてくれます。

 

②マトリックススキンケアソープ

マトリックスエキスがふんだんに使用されており、お肌に優しいだけでなく、汚れをしっかり落としてくれます。

家族全員、どんな肌質の方でも全身にお使い頂けるソープです。

泡立てネット等でしっかり泡だてて、お顔をゴシゴシせず優しく洗ってください。

モコモコの泡をお顔で転がすようなイメージで。

その後、優しくしっかりと水分を拭き取ります。

 

③マトリックススキンリムーバー

「細胞の死骸取り」をしてくれます。

体温に反応して不要な角質を肌に負担をかけずに除去する、肌の大掃除アイテムです。

3日に1回程度お使いください。

乾いたお肌にたっぷりと、500円玉大程度の量を手に取り、おでこ・頬・鼻・顎・首元に塗布します。

15秒〜30秒、優しくクルクルと円を描くようにすると、ボロボロと白いカスが出てきます。

ゴシゴシこすらず、とにかく優しく優しくなでるのがポイント。

その後、ぬるま湯で流します。

洗い流さずに、そのままスキンケアソープで洗顔します(2019.9.11訂正)。

 

④マトリックススキンケアソープ

3日に1回リムーバーを使った後は、さらにもう一度、ソープで優しく洗います。

この手間をかけてあげることで、マトリックスエキスがより浸透しやすくなります。

 

⑤マトリックスエキス

小さな青の小瓶に入っています。

平均で月に2本から6本使う方が多いです。

オススメの使い方は原液塗布。

スポイトで1〜2滴を気になる部分へお使いください。

表皮に栄養を乗せる目的ではないので、これだけでは表面は乾燥します。

 

⑥エクソソーム 整肌 (白い容器)

朝用、あるいは若い人向け。

細胞に表面を乾燥させないように潤わせなさい!と中から水分保持をさせる役割をします。

スピチュラでひとすくいして、お顔や気になる箇所へ塗布してください。

コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンの産生が増加して、潤いのあるお肌へと導きます。

(朝はこちらだけでもOK。)

 

⑦エクソソーム導入ジェル(青いチューブの容器)

半プッシュ〜1プッシュをお顔から首元まで塗布します。

白のエクソソームより保湿力が高く、角質層を保湿して水分の蒸発を防ぎます。

お子様にもお使いいただけます。

乾燥肌の方は重ね塗りしてください。

細胞への司令塔のエクソソームは、肌を乾燥させるなー!!と細胞にどんどん伝達してくれます。

さらに、周りの細胞にも伝えて!とメッセージを送ります。

白→青の順でつけてもよし、ものすごく急いでいるときはこれだけでもOK。

老化肌、乾燥肌の方もコレがオススメです。

白エクソソームよりはしっかりとしたテクスチャーのジェルです。

 

⑧この流れまでして、まだ乾燥する方はお手持ちの化粧品でお手入れしてください。

 

⑨マトリックスブライトファンデ(UV下地)

マトリックスエキスたっぷりで作られており、肌を綺麗に見せながら紫外線や外的刺激から守ります。

マトリックスエキスはDDSして、皮膜を作り色素を浸透させないという優秀な下地です。

どんな方でも違和感なくお使いいただけるように薄づきの仕上がりです。

日焼け止め効果はSPF20ほどの効果があります。

これだけでもいいですし、上からお好みのファンデーションやお粉で仕上げてもOKです。

使い心地最高の下地兼ファンデーションです。

 

<朝・メイクをしていない日・リムーバーを使わない日>

ソープ
 ↓
マトリックスエキス
 ↓
エクソソーム白
 ↓
エクソソーム青

この後はお好みで普段のお手入れをしてください。

 

美肌のキモとなるのが洗顔です。

 

どんなに良い化粧品を使っていても、洗顔がしっかりできていなければあまり効果がありません。

 

そして洗顔後は水分を優しくしっかり拭き取ること。

 

タオルでこすらずに、そっと押さえながら拭きます。

 

水分が肌に残ると、水分が蒸発する際にお肌の水分も失われてパサパサになってしまいます。

 

マトリックスエキス スキンケアシリーズをお使いの方は、正しい使い方をすればより効果を実感できると思います。

 

DDSマトリックススキンケアシリーズのご購入は、こちらからどうぞ。



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

関連記事

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30