アイテックインターナショナル(株)FC加盟店のブログ。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

【注意】マトリックスエキスがメルカリ等で販売されている件について

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る


スポンサーリンク

以前、こちらの記事でも注意喚起させていただきましたが、現在、メルカリ・ヤフーオークション・Amazon・楽天等でマトリックスエキスを始めとするアイテックインターナショナルの商品が定価よりも安い値段で大量に出品されています。

 

アイテックの商品を正規価格よりも安く販売することは、会社側は一切認めていません。

 

メルカリ等にて格安で購入された方の中には「アイテック本社がそのような販売方法を許可している」「メルカリ出品者はアイテック本社の許可を得て販売している」と勘違いされている方もいらっしゃるそうです。

 

「会社が把握しているなら安心」と思い、メルカリで商品を購入してしまった方が実際にいらっしゃるそうです。

 

再度申し上げますが、ITECインターナショナルの商品をメルカリ等に出品し、定価ではない安値で販売することは、会社は一切許可しておりません。

 

【2020.7.3 追記】

アイテック本社より「メルカリへの出品禁止(定価販売でもNG)・楽天やAmazon等への出品(必ず定価販売)には事前に許可を取ること」「違反した加盟店は厳しい処分の対象になる」との通達がありました。どこの誰(加盟店)が販売しているのかを明確にし、故障や不良品があった場合、適切・迅速に対応できるようにするためです。


ですので、そもそも本当にアイテックの商品なのか、中に何が入っているのか、どのような状態で売られているのか、全くわかりません。

 

そのため、メルカリ等でご購入いただいた商品について何らかのトラブルが発生しても、会社は対応することができません。

 

お金のやり取りも発生しますが、その点のトラブルに関しても一切保証できません。

 

FC加盟店によるこのような行為は、本社との契約・規約違反であり、加盟店資格を剥奪されかねないものです。

 

現在、本社スタッフや複数の業者さんにより、日々ネットパトロールをしていますが、あまりの数の多さに作業が追いつかない状況とのことです。

 

会社の判断でFC加盟店参加資格を喪失した場合は、二度と再登録することができなくなります。

 

違反行為をしている加盟店の方は、直ちにおやめください。

 

また、一般のお客様も必ず公式Webショップをご利用の上、本社から直送される商品をご購入くださいますよう改めてお願い致します。

スポンサーリンク




LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

Translate »