アイテックインターナショナル(株)FC加盟店のブログ。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

アイテックFC加盟店を「副業」として考える!会社にバレたくない方へ

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

スポンサーリンク

今日の記事は、以下のような方に向けての内容になります↓

・アイテックのFC加盟店として、個人で積極的にビジネスをやっていきたい方

・その中で現在、「副業禁止」の規則がある会社にお勤めの方

 

ご紹介する動画はアフィリエイター向けのものですが、アイテックの加盟店としてインターネットやSNSを使わないで活動したい方にも、友人・知人など身近な方にだけ紹介したいという方にも当てはまる内容かと思います。

 

アイテックのビジネスや報酬プランに興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

 

●【アフィリエイトの確定申告】のやり方、知らないと損する3つのポイント【副業やアフィリエイターの税金と無申告はヤバい理由】

①「アフィリエイトの売上は、いくらくらいまでなら申告しなくても大丈夫?」の質問。

 

まず「バレない」が大きな間違い!

 

アフィリエイトの場合ASPからの報酬など、お金の流れがオンライン上にしっかり残っている。

 

税務調査官はASP業者に資料の開示を求めることができ、応じないと罰則がある。

 

誰がどのくらい報酬をもらったのか、1円単位で、すべての証拠が手に入る。

 

確実に税金を取ることができるので、絶好のカモ!

 

②アフィリエイトの売上を「雑所得」にするか、「事業所得」にするか?

→どちらかが有利ということで自由に選べるものではく、税務署と見解が分かれる部分でもある。

 

③副業が会社にバレる理由の一つが住民税。

 

確定申告書 住民税の項目の「自分で納付」にマルをつける→アフィリエイトで稼いだ分の住民税が自分のところに来る。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

動画ではASPのことが出ていましたが、これはアイテックの場合も同じことが言えると思います。

 

アイテックに税務調査が入った場合、加盟店が受け取る報酬は「経費」として計上されているはずです。

 

それに間違いがないか、どの加盟店がどれくらいの報酬を受け取ったのかを確認しなくてはいけません。

 

「税務調査官からの資料開示請求」があれば、アイテックは応じざるを得ません。

 

加盟店の報酬は、個人ページにてオンライン上でいつでも確認可能ですので、税務署からするとASPと同じように1円単位で把握できる=確実な証拠があるので税金が取れる、ということになります。

 

つまり、「バレやすい」と言えるので、アイテックの加盟店になり確定申告が必要になった方は、きちんとした方が良いと思います。

 

アイテックFC加盟店 確定申告っていくらから必要?

スポンサーリンク



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

Translate »