アイテックインターナショナル(株)FC加盟店のブログ。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

【訂正版】DDSマトリックス スキンリムーバーの使い方

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

スポンサーリンク

ITECインターナショナルが販売するDDSマトリックス スキンリムーバー(ピーリング)ですが、これまではお使いいただいた後、一度ぬるま湯で洗い流してから洗顔するようにお伝えしてきました。

 

公式動画でもそのように説明されています。

 

しかし先日、よりお肌に優しく、より効果的な使用法の伝達がありましたので、お知らせいたします。

 

リムーバーをお肌にのせてなじませ、優しくクルクルしてポロポロとカスが出始めたら、そこで触りません。

 

洗い流さずに、そのままたっぷりの泡で洗顔してください。


また、すでにリムーバーをお使いいただいている方はご経験があるかもしれませんが、洗顔後に白いカスがお肌に残ることがあります。

 

これは、残りカスが産毛に絡みついているだけなので、あまり気になさらずに濡れタオルなどで優しく拭うと取れます。

 

産毛処理をしてからリムーバーを使うと、お肌にカスが残るのをある程度は防げる上に、マトリックスエキスの入りが良くなるそうです。


私も早速、リムーバーの後、洗い流さずにスキンケアソープで洗顔してみましたが、余計な水分がないせいか、いつもより泡がもっちり・しっかりしたままで、泡がお肌に吸い付くような感じがしました。

 

ただ、洗い流す回数が減ることで、洗顔後でもカスは残りやすくなるかと思います。

 

私は水素シャワーで流しながら、優しくお肌をなでたらすぐに取れました。

 

スキンリムーバーを使ってお肌が荒れたり、乾燥したり、ヒリヒリする感じがしたりする場合は、おそらくこすりすぎです。

 

特に、お肌が弱い方やアトピーの方は、スキンリムーバーをたっぷりと出して肌におき、パックのようになじませて、浮いてくるものを優しく撫でるだけでも十分です。(「ジェルパック」のような位置づけでお使いください。)

 

残ったカスを取る際は、くれぐれも爪を立てたり、強くこすったりしないようご注意ください。

 

今回のように、実際にお使いいただいた方々からのお声をふまえて、より効果的な使用方法がアップデートされる商品が今後も出てくるかと思います。

 

その都度ブログでお伝えしていきますので、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

Translate »