アイテックインターナショナル(株)FC加盟店のブログ。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

マトリックスエキス 使用後は銀色の袋に入れて保管した方がいいの?

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る


スポンサーリンク

アイテックインターナショナルが販売するマトリックスエキスを始め、エクソソームなどのスキンケアシリーズは、アルミパウチの外装に入った状態でお手元に届きます。

 

これは日光・紫外線を遮断し、品質を保持するためです。

 

おしゃれな紙箱の方が見栄えが良いのですが、紫外線を通してしまい、お化粧品が劣化しやすくなります。

 

紙よりもコストがかかるのですが、あえて「アルミ」を採用しているそうです。

 

この外装にチャック付きのものがいくつかあるため、「使ったらその都度しまわなくてはいけないのだろうか?」と疑問に思う方がいらっしゃいます。

 

外装から出したままの状態でご使用いただいても、品質が著しく低下するようなことはございません。

 

ただ、直射日光に当たる状態が長く続くと、品質低下や成分の変化などにつながる可能性がありますのでご注意ください。

 

また、一度開封して何らかの事情で数日使わない時などは、アルミパウチに入れて保管されることをおすすめいたします。

 

エクソソーム導入エキス(整肌)・白い容器のものは、とてもデリケートな商品ですので、こちらだけは可能であれば使うたびにアルミパウチに入れて保管する方が良いとのことです。

 

私はどの商品も外装をすぐに捨ててしまい、そのまま出した状態で保管しています。

 

毎日使うものなので「全部をいちいち出し入れするのが面倒」という理由です。

 

今のところ、品質低下が気になるといったことは特にありませんが、心配な方はアルミパウチに入れて保管されるのが良いかと思います。

スポンサーリンク




LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

Translate »