アイテックインターナショナル(株)FC加盟店のブログ。商品や加盟店制度について詳しくご紹介しています。

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

スポンサーリンク

Sutteは、持ち運びのできるポータブルタイプの水素吸引を目的とする商品です。

詳しくはコチラ

 

専用ビタミンカートリッジと本体を接続し、ビタミンを含んだレモン風味のフレーバー液を電気熱で気化させて、その蒸気と一緒に専用水素カートリッジ内で生成される水素ガスを使って楽しむものです。

 

職場や移動中など人目に触れる場所で使うとき、蒸気(煙のように見えるので)が気になる場合は、蒸気なしで水素吸引を楽しむこともできます。

 

今日は、Sutteの取扱説明書に記載されている重要事項から、ご購入を検討される際に役立ちそうな情報をいくつか抜粋してお伝えいたします。

 

Q. 仕様・規格は?

A. 製品名:ポータブル水素吸引器 Sutte(スッテ)

電源:充電式リチウム電池

充電時間:約60〜90分

使用温度範囲:5℃〜45℃

寸法:21mm×11mm×147mm(専用ビタミンカートリッジ、専用水素カートリッジ装着時)

重量:27g(専用ビタミンカートリッジ、専用水素カートリッジ装着時)

※構造の特性上、防水仕様ではありません。

 

Q. Sutteは、たばこや加熱式たばこ、また電子たばことどう違いますか?

A. 加熱式たばこは、ニコチン・タールの成分を含むタバコ葉を電気熱等で加熱して得られる蒸気を吸う(楽しむ)ものです。また、電子たばこは香りを楽しむものです。Sutteは、水素ガスを吸引することを目的とした「健康・美容機器」です。Sutteにはニコチンやタールは一切含まれておりません。

 

Q. Sutteの体・健康への影響は?

A. Sutteは、たばこや加熱式たばこのようにタバコ葉を使用しておりません。そのため燃焼もしません。専用ビタミンカートリッジのフレーバー液の主な成分は、食品添加物としても使用されている成分のみで配合されており、日本国内で生産されております。したがって、たばこ製品にある健康被害への懸念は、Sutteには一切ございません。


Q. 専用ビタミンカートリッジのフレーバー液は安全ですか?

A. 専用ビタミンカートリッジのフレーバー液は、日本での配合・生産となります。また、日本の食品衛生法に準じた食品添加物以外は使用しておりませんので、安心してご使用いただけます。ただし、人によっては気分の悪くなる香りもありますので、使用中または使用後に違和感を覚えましたら直ちに使用をお控えください。

→私が実際に使ってみての感想は、柑橘系(レモンやレモングラス)の独特な香りがするので、好き嫌いが分かれそうだな、というのをまず思いました。マウスピースをつけると香りが若干やわらぐので、柑橘系の香りが苦手な方はマウスピースをつけると良いと思います。

 

Q. 未成年者および妊娠・授乳中の方の使用も大丈夫ですか?

A. 未成年者および妊娠・授乳中の方のご使用はお控えください。推奨はしておりません。成分自体に問題はありませんが、妊婦・幼児は体調の変化等が成人とは異なるため、推奨しておりません。

 

Q. Sutteは衛生的に大丈夫ですか?

A. 専用水素カートリッジは抗菌素材でできておりますが、衛生面を考え、口をつける部分は常に清潔に保ってご使用ください。

 

Q. Sutteはゴミが出ますか?

A. 消耗品である専用水素カートリッジや専用ビタミンカートリッジは、不燃物ゴミとして廃棄してください。ゴミの分別・処理については、各自治体のゴミ回収の方法に従ってください。

 

Q. Sutteを持ち運ぶときの注意点は?

A. 飛行機機内へ持ち込む場合、気圧の変化、急激な温度変化、または強い圧力をかけると、専用ビタミンカートリッジのフレーバー液の液漏れを起こす場合があります。製品の構造上、異常や不具合ではありません。構造上、吸引するための空気穴があります。専用ビタミンカートリッジをティッシュなどで拭き、そのまま通常通りご使用ください。

 

Q. その他の注意事項は?

A. ●喘息等の持病がある方のご使用はおすすめしておりません。

●薬を服用されている方は、医師に相談の上ご使用ください。

●乳幼児や動物には使用しないでください。

●1セットの吸引につき、10分間以上連続で使用しないでください。専用ビタミンカートリッジが発熱し、火災やケガ、破損、事故の原因になります。

●本体を逆さにしての使用、寝ながらの使用、体を激しく動かしながらの使用はしないでください。液漏れや、熱い蒸気が口に当たったり、専用ビタミンカートリッジ内の電熱ヒーターがショートしたりする恐れがあります。

 

【2020.9.21 追記】Sutteをご利用のお客様からいただいたご質問をまとめました。

Q. 発生している水素ガス濃度はどのくらいですか?

A. 純度99.9%以上のマグネシウムボールを使用しておりますので、吸入する水素ガス濃度はほぼ100%に近い状態です。

 

Q. どのくらいの水素を取り入れることができますか?

A. 2分間の吸引(約10回の吸入)で、5mlの水素ガスを摂取できます。これは、水素水の飲料に換算すると、1.0ppmの水素水を400ml飲用するのに相当します。

 

Q. 使用中のSutteはどのように保管すれば良いでしょうか?

A. 卓上ではペン立てなどを使用し、立てておかれることを推奨しております(液漏れ防止にもつながります)。

 

Q. 鼻から吸入しても良いですか?

A. 鼻にあてて吸入すること自体は可能ですが、水素は拡散が早いため、空気中に逃げてしまい上手に体内に取り込むことができません。Sutteの特徴は、水素の発生源が口の中にあることで、水素を逃さず効率よく体内に取り込むことができる点です。ぜひ口から吸引なさってください。

 

Q. 水素カートリッジに水素発生促進剤を2滴以上垂らしたら、何か不都合はありますか?

A. 水素発生促進剤を2滴以上滴下されますと、水素発生促進剤が口の中に入り、酸味を感じることがあります。クエン酸水ですので、口に入っても体への影響はありません。また、付属のマウスピースをお使いいただくと軽減できます。

 

Q. 水素カートリッジを3日以上使った場合、何か支障はありますか?

A. 水素発生量が少なくなることと、滴下した水素発生促進剤が浸透しにくくなり、直接口元まで届いて酸っぱく感じる場合があります。衛生面でもお勧めはしておりませんので、交換目安時期には新しいものにお取替えください。

 

Sutte(スッテ)の詳しい使い方は、ITECインターナショナル公式動画をご覧ください↓

ITECインターナショナルのポータブル水素吸引器 Sutte(スッテ)は、こちらの公式Webショップにてご購入いただけます。

 

スポンサーリンク



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

Translate »