記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

前回の記事でご紹介したDDSエクソソーム導入エキスと、DDSエクソソーム導入ジェル。

マトリックスエキスと同じく、医療研究から生まれた技術を化粧品に応用したものです。

 

DDSの機能を搭載した擬似エクソソームを作製・補給することで、線維芽細胞を活性化させます。

エクソソームとは細胞が出すカプセル状の物質です。

電子顕微鏡で拡大してみると、突起がついた丸い玉の形をしています。

大きさはわずか1万分の1ミリしかありません。

このエクソソーム、体の中のあらゆる細胞が出しています。

血液中に含まれるエクソソームの数から計算すると、私たちの体の中にはエクソソームが100兆個以上流れていると考えられています。

さらに、エクソソームにはある特徴があります。

それはその中に様々な”メッセージ物質”が詰まっていることです。

その一つが、マイクロRNAという遺伝物質。

マイクロRNAはDNAの仲間で、遺伝子の働きを制御することが知られています。

NHK健康チャンネルより引用

お肌の場合、皮膚細胞同士が線維芽細胞とともにエクソソームの情報伝達を行っています。

 

皮膚細胞は常にコピーされて新しい細胞と入れ替わっています。

 

その際にエクソソームがメッセンジャーとなって新しい肌細胞に司令を出します。

 

「表皮が乾燥しないように保湿して!」「コラーゲンをたくさん作って!」「ハリが出るようにして!」「仲間の細胞にも伝えて!」などと伝えるのです。

 

司令を受けた細胞は、エクソソームの司令通りに保湿成分を製造したり、コラーゲンやエラスチンなどの弾力に関わる成分に働きかけたりして、内側からの保湿力・弾力を高めていきます。

 

エクソソームは、美肌や若々しさの源である細胞の健康を支える、重要なカギと言えます。

 

DDSエクソソームシリーズと、お手持ちの化粧品を合わせて使うことで、外側と内側の両方から保湿し、お肌を整えることができるのです。

 

お顔だけでなく全身にお使いいただけるので、ぜひお試しください。

 

DDSエクソソームシリーズにもマトリックスエキス原液が入っています。

 

最先端の研究から誕生したマトリックスエキスとエクソソーム、そしてDDS。

 

個人的には数万円してもおかしくない商品で、税込8640円はかなり安いと思います。

 

さらにFC加盟店になれば、ビックリするくらいお得に購入できます。

 

興味のある方はこちらからお問い合わせください。

DDSエクソソームシリーズのご購入は、こちらからどうぞ。



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

関連記事

マトリックスエキス・その他関連商品のご購入はこちら↓↓

スマホ用QRコードはこちら

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
Translate »