当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私のコスメ遍歴③

スキンケア


前回の記事はコチラ↓








大学を卒業して社会人になり、 アニエスベーの次に出会ったのは POLAのコスメでした。




大好きな雑貨屋さんで買い物をして帰ろうとした時、綺麗なお姉さんに「エステに興味はありませんか?」と話しかけられたのが最初でした。




そこから約6年間、 ポーラのコスメを愛用していました(途中で一度、 DHCに浮気するも、数ヶ月でやめました)。




「すごく好き!」「すごくいい!」と思うことはありませんでしたが、 使っていて肌の調子が悪くなることもなかったので・・・




POLAレディに勧められるがまま、いろいろなシリーズを試しました。




アペックス、BA、RedBA、ホワイティシモ、モイスティシモ、ホワイトショット、リンクルショット 。




これらを季節に応じで使い分けていました。




確かファンデーションにも夏用・冬用があったような・・・




ただ、当時は自分のお肌に関して本当に無頓着で、メイクを落とさずに寝てしまうこともしょっちゅうありましたし、仕事の忙しさもあって食生活はメチャクチャ。




日焼けしても特別なお手入れはしていませんでした。




「 POLA使ってるし、エステもやってもらってるし。」と安心して、日常のケアを怠っていました。




だから、 POLAを使っていてもあまり効果を感じられなかったのだと思います。




それどころか、良い化粧品を使っているはずなのに、年齢を重ねるにつれて毛穴の開きやTゾーンのテカリ、口周りの乾燥(冬は粉を吹く)、目の下の赤み、小鼻の赤みなど、気になるところがどんどん増えていきました。




POLA の後は、 シュラメック 、ドクターズゼンピ を経て、今はエレクトロンを愛用中です。





タイトルとURLをコピーしました