アラフォー主婦の、美容と健康(ときどき子育て)ブログ。

私のコスメ遍歴③

記事のタイトルとURLをコピー
LINEで送る

スポンサーリンク

前回の記事はコチラ↓

私のコスメ遍歴②

大学を卒業して社会人になり、 アニエスベー の次に出会ったのは POLA のコスメでした。

 

大好きな雑貨屋さんで買い物をして帰ろうとした時、綺麗なお姉さんに「エステに興味はありませんか?」と話しかけられたのが最初でした。

 

そこから約6年間、 ポーラ のコスメを愛用していました(途中で一度、 DHC に浮気するも、数ヶ月でやめました)。

 

「すごく好き!」「すごくいい!」と思うことはありませんでしたが、 使っていて肌の調子が悪くなることもなかったので・・・

 

POLAレディ に勧められるがまま、いろいろなシリーズを試しました。

 

アペックス 、 BA 、 RedBA 、 ホワイティシモ 、 モイスティシモ 、 ホワイトショット 、リンクルショット 。

 

これらを季節に応じで使い分けていました。

 

確かファンデーションにも夏用・冬用があったような・・・

 

ただ、当時は自分のお肌に関して本当に無頓着で、メイクを落とさずに寝てしまうこともしょっちゅうありましたし、仕事の忙しさもあって食生活はメチャクチャ。

 

日焼けしても特別なお手入れはしていませんでした。

 

「 POLA 使ってるし、エステもやってもらってるし。」と安心して、日常のケアを怠っていました。

 

だから、 POLA を使っていてもあまり効果を感じられなかったのだと思います。

 

それどころか、良い化粧品を使っているはずなのに、年齢を重ねるにつれて毛穴の開きやTゾーンのテカリ、口周りの乾燥(冬は粉を吹く)、目の下の赤み、小鼻の赤みなど、気になるところがどんどん増えていきました。

 

POLA の後は、 シュラメック 、ドクターズゼンピ を経て、今はエレクトロンを愛用中です。

私のエステ・マッサージ遍歴 〜ボディ編〜

 

スポンサーリンク



LINEで送る

記事のタイトルとURLをコピー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
Translate »