脱毛のイタイ思い出

脱毛サロン エステ

[the_ad id=”4848″]

今日は、約半年ぶりに脱毛サロンに行ってきました。

 

肩と襟足を施術してもらい、顔・二の腕・膝・手の指はセルフでやってきました。

 

私がお世話になっている脱毛サロンでは、光脱毛(ライト脱毛)の中でもSSC脱毛という美肌効果が期待できる方法を取り入れています。
940A4CDC-3165-48EC-90EC-3777C2182955

広告の通り、私は皮膚が赤くなったり、痛みを感じたりしたことは一度もありません。

 

実は脱毛には苦い思い出があるのです。

 

もともと毛深い私は、小学5年生頃から毛の濃さが気になり始め、自己処理をしていました。

 

お風呂場で、腕・脚・ワキをカミソリで剃っていたのです。

 

しかも肌に塗るのはジェルではなく、石鹸の泡!笑

 

剃ってもすぐに黒くポツポツ毛が出てきて、チクチクするのが嫌で毎日のように剃っていました。

 

おかげでワキの下は黒ずんでしまい、二の腕には今でも赤いポツポツがしっかりと残っています。

 

無知ってコワイ。

 

高校・大学になると「自分でお金を稼げるようになったら、全身脱毛する!」と決めていました。

 

社会人になり初めてのお給料が振り込まれると、すぐに○BCに予約を入れました。

 

当時、クレジットカード会社か何かのDMに入っていた、脱毛が1,000円で体験できるというクーポンにつられたのと、○BCなら大手で有名だし安心だと思っていたのです。

 

何の情報収集もせず「脱毛なんて同じ機械を使うのだから、どこに行っても同じ。それなら有名なところのほうがいいじゃん!」と・・・

[the_ad id=”5557″]

本当に若い頃の私は「自分で調べる」「自分でしっかり考える」「自分で自分に合ったものを選ぶ」ということを全くしていませんでした。

 

脱毛プランの料金説明を聞いていても、「まぁ何とかなるだろう。」と思っていたし、それよりも早くムダ毛を無くしたい!そのためなら多少の金額がかかっても構わない、きれいになるためなら多少の痛みは我慢しよう、という気持ちが強かったのです。

 

そして私が選択したのは「エピ(電気針脱毛)」でした。

 

とりあえず一番気になるワキから始めて、ワキがきれいになったら腕や足をやってもらおうと思っていたのですが、甘かったです。

 

毛深いのに加えて自己処理をしまくっていたため、やってもやっても終わらない。

 

そしてメチャメチャ痛い!!

 

毎回歯を食いしばって痛みに耐えながらの脱毛だったので、終わるとどっと疲れる・・・

 

本当は途中で「もう脱毛やだ。やめたい。」とも思ったのですが、ここまで頑張ったんだからワキだけはきれいになるまでやろうという気持ちの方が勝ちました。

 

ほぼツルツルになるまでに約2年間、月1で通いました。

 

かかった金額はなんと130万円!

 

脱毛そのものの金額に加えて、ホームケア用の商品もあったので・・・

 

しかもプリペイドカード(10万円くらいだったかな?)を買って、なくなったら買い足していくシステムだったので、気づいたら「こんなに払ってたの!?」と自分でもびっくりでした。

 

カード払いで、月々の支払いに追われて、かなり生活が厳しかったです。

 

遊びに行くのも外食するのも我慢。

 

新しい洋服も買わない(買えない・・・)。

 

一人暮らしをしていたのですが、食費を削るために晩御飯はお菓子。

 

ザ・脱毛ビンボー!

 

もう二度と脱毛なんかやらない!と思ったのでした。

 

きれいになりたいと始めた脱毛。

 

たとえムダ毛がなくなってすっきりしても、心や体が元気でなければ何の意味もありません。

 

日々の生活を心から楽しめないからです。

 

130万円を払い終えるのに、脱毛期間も含めて約4年かかりました。

 

最後の脱毛から約10年後、自宅近くにおしゃれな一軒家のサロンができました。

 

ネットで調べると、脱毛サロンではありませんか!

 

しかも「痛くない」って本当なの?

 

「光脱毛」って何なの?

 

興味津々だった私は、ワキ以外のムダ毛は残っていたこともあり、話だけでも聞いてみようとすぐに予約を入れました。

 

永久脱毛とは言えないけれど、痛くない・刺激がない・美肌効果アリ・低価格。

 

完全個室・完全プライベート。

 

オーナーさんか、その娘さんのどちらかが施術してくれる。

 

サロンの雰囲気がメチャメチャ好み。

 

もう即決で申し込みました。

 

約5年間で顔・手の甲・腕・脚・脚の甲・おへそ・肩・襟足・うなじの脱毛を終えました。

 

妊娠・出産の期間は通っていないので、実質2年半くらいでしょうか?

 

かかった金額も約30万円。

 

キャンペーン等を利用してお得にできました。

 

細い毛はまだありますが、自己処理をしなくても全然気にならないので、この金額でこの結果なら大満足です。

 

ワキ脱毛の経験はいろんな意味でイタかったですが、おかげで「無理なく、楽しみながら続けられる方法でキレイになる」「変化を楽しむ」という今の考え方があります。

 

ブログタイトルにもそんな想いを込めています。

[the_ad id=”4847″]



タイトルとURLをコピーしました