当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【口コミ】歯のホワイトニングと「美歯口」歯磨き粉

オーラルケア


私は子供の頃から虫歯ができやすく、しょっちゅう歯医者さんに通っていました。(今思えば歯磨きがきちんとできていなかっただけなのですが・・・)




大学生の時には、ハイチュウを食べていたら歯が欠けてしまった!なんてこともありました。




社会人になり、職場の先輩が歯のお手入れのために定期的に歯医者さんに行っていることを知った時は、軽くカルチャーショックで「歯が悪くなくても歯医者さんに行っていいんだ!」と驚いたものです。




気になったら即行動!の私は、歯石を取ってもらおうとすぐに近所の歯医者さんに予約を入れました。




たまたま近くにあったから行ってみたこの病院がとても良く、何が良いかというと「予防歯科」に力を入れている病院だったのです。




歯科衛生士さんが歯石除去・歯磨き(歯ブラシと機械で)・歯の定期検診・ブラッシング指導などをしてくれます。




特に、ブラッシング指導では、赤い染料を口に含んですすぎ、汚れが残っているところを確かめることができます。




初めてやったときは、本当にひどかったです。




しっかり歯を磨いてきたのに、口の中が真っ赤!




どうりで虫歯になるわけです。




自分の歯を鏡で見て、正しい磨き方を教わりながら実際に歯ブラシを動かしていくと、赤く染まった汚れが落ちていくのがよくわかりました。




歯ブラシの当て方や角度を変えるだけで、こんなにも違うのかと驚きました。




妊娠・出産もあってしばらく行っていないのですが、子供にも歯の磨き方を教えてくれるそうなので、もう少ししたら親子で行ってみたいと思っています。




定期的に歯医者さんに行かなくなり、気になり始めたのが歯の着色汚れ。




私はコーヒーが大好きで、ほぼ毎日飲んでいます。




妊娠・授乳期間中もディカフェが手放せませんでした。




ある日、下の前歯に結構目立つ着色汚れを発見し、これは嫌だ!何とかしなくては!と焦りました。




しかし、痛みがなく生活に支障がないので、気にはなりながらもしばらく放置していました。




そんな時、当時通っていた脱毛サロンが新たに歯のホワイトニングを始めると聞き、すぐに申し込みました。




歯医者さんで行う歯を削る方法ではなく、「光触媒」という自然科学の力を使い、光を当てるだけでホワイトニングができるというものです。




歯にはもちろん、体にもダメージは一切ない上に、歯垢除去や口内のネバつき・匂いにも効果があるとのこと。




脱毛サロンのスタッフさん自身が歯磨き粉ジプシーで、歯が白くなる方法を追い求めてやっと出会ったものというのも響きました。




施術の様子はこんな感じです↓







私が行っているサロンでは、1回7,000円(税抜)、コースだと1回あたり5,000円くらいでできます。




「セルフホワイトニング」なので低価格が実現できたそうです。




私は最初の1回だけで、気になっていた下の前歯の汚れが目立たなくなり、とても効果を感じました。




痛いとかしみるとかも全くなく、施術後は飲食禁止などの制限もありません。




お値段・効果・手軽さを考えると、本当におすすめです!




そして、ホームケアにとすすめてもらったのがこちらの歯磨き粉です。








その名も「美歯口(びはく)」。




左側が「美歯口ホワイトはみがき」、右側が「美歯口マウストリートメント」です。
















最初は歯にトリートメント!?と思いましたが、使ってビックリ!




朝起きたときの口のネバつきが気にならなくなりました。




最近はホワイトニングに行っていませんが、目立った着色汚れがないのは美歯口のおかげです。




サロンの方に聞いたら「お子様に使っていただいても大丈夫ですよ。」とのことだったので、子供たちが甘い歯磨き粉を卒業したら使わせたいと思います。




美歯口シリーズは他にもいろいろとあるようなので、気になる方はチェックしてみてください。







美歯口オフィシャルサイトはこちら




タイトルとURLをコピーしました